新型コロナウイルスの影響でトラック買取業者が忙しい

関東には多くの運送会社がありますが、現在は新型コロナウイルスの影響により、多くの人が外出を控えているためにネット通販の利用が急激に増えています。そのため、関東の運送会社は他の職種に比べて急激に忙しくなって人手不足になっているのが現状です。大企業なら荷物を運ぶトラックの台数が足りているのですが、中小企業は今まで持っていたトラックの台数では少なすぎるでしょう。ですが、新車でトラックを導入するとコストがかかりすぎるために、中小企業の運送会社には買取業者から中古車両を購入するケースが増えています。

買取業者は全てが中古車両なので、新車を購入するよりも激安で車両を購入することが出来るのです。中古車両は現状販売が基本となっていますが、トラック専門に取り扱っている買取業者の朝日株式会社は、現状販売ではなくてしっかりとした整備をして販売しているので、非常に人気が高い企業です。販売時の整備のみではなくてしっかりとした保証内容を採用しているので、万が一の場合にも安心してトラックを購入することが出来るでしょう。朝日株式会社で整備をしているスタッフは全てが一級整備士の有資格者ですが、資格を持っているだけではなくて、しっかりとした社内研修を受けています。

整備責任者まで出世しても社内研修への参加が義務となっているので、安心して任せることが可能です。社内研修には外部から講師を招いて行っているので、買取業者の中では研修にお金をかけている企業でしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*