小型トラックの買取事情

日本のトラックは、性能が良く故障しづらいと海外からも注目されるほど人気の車です。なのでおおいに高い買取査定が期待されています。サイズは大型、中型、小型の三種類ですが、ここでは小型サイズに注目してみたいと思います。小型のものは、サイズが全長4.7m、全幅1.7m、全高さ2m以上の車のことを言います。

最大積載量が2tから3t以下と定められていることから、別名「2tトラック」や「3tトラック」とそのまま呼ばれることが多いです。小回りが利いて軽量であるため、クレーン車をはじめいろいろな用途で使用されています。この便利な小型トラックの買取事情はどうなっているのでしょうか。小型は使い勝手がよく、トラックの中でも流通量が多く競争率も激しいため、高値で取引されています。

人気の車種もたくさんあり、中古車買取業者は、在庫確保のために絶えず交渉争いをしています。そうとは言え、高額な買取が狙えないというのではありません。厳しい基準をクリアしている日本製のものは、信用性が高いので再販する事が充分に可能なのです。よってアジアを始めとする海外諸国では、高額な取引が繰り広げられています。

新車よりも安く購入できる中古のほうに需要が集まっているのです。買い手は大勢いますので、高く買い取ってもらう可能性は充分に高いと言えます。日本の物流を支えていくために絶対に欠かせないこの小型、どこまでも活躍し続ける頼もしい存在です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*