トラック買取で気をつけたいトラブル

必要無くなったトラックを買取してもらいたいというケースがありますが、トラック買取をしてもらう場合には専門業者に頼ることで適正な価格で買い取ってもらうことができます。ただし、業者の中には悪質な業者もいるため注意が必要です。気をつけたいトラブルとしては、ホームページなどでは無料査定と書いていながら費用を請求する業者もあります。その場で売買契約をした場合には、出張査定であっても無料で断った場合には、いろいろな名目で費用を要求してくるというパターンが多いです。

このような業者を避けるためにも、口コミサイトなどを利用して評判をチェックするか、事前に出張査定で費用はかかるかなどを確認するように心がけます。トラック買取をした業者の中には、会社のロゴをそのままに販売するケースもあって運送業などで利用したものは会社のロゴが貼られたまま買い取ってもらうことが多く、通常であれば買い取ってもらった後に業者がロゴを剥がします。しかし、悪質な業者はロゴを取らずに売却してしまい、それが買い取られるとトラブルになると関係ないのにロゴの会社に悪評がついてしまいます。契約後には、ロゴを剥がしたことを教えてくれる業者を選びます。

中には、写真を撮ってロゴを消したという修正を行なって写真を上げるところもあります。実際にはロゴを消していないというトラブルもあるため注意します。トラブルを避けるためにも、口コミなどで評判の優良業者を選ぶことが無難です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*